湯けむりスナイパー

湯けむりスナイパーは今現在唯一見ている連続ドラマ。
偶然番組紹介を見て「これはオフィスクレッシェンド製作っぽいドラマだな」と思っていたら本当にそうだった。
俺の中ではオフィスクレッシェンド製作のドラマといえば池袋ウエストゲートパーク
高校生の時に見て、その後もよくレンタルして見てた記憶がある。
いわゆる堤幸彦演出(金田一少年の事件簿の人と言ったら大体分かると思うw)満載で、
原作改変も少しあったけど、上手く纏められてて好印象。
原作小説も文庫化したら読むという感じでほぼ読んでると思う。
一番好きな本は外伝だけど「赤(ルージュ)・黒(ノワール)」かな。

湯けむりスナイパーは堤監督作品じゃないものの、独特の空気感があって好き。
原作は未読なのでこうなのか知らないけど、ヌードシーンとかお色気シーンもあったりして、
そんなので喜ぶような年じゃないけども、無いよりあったほうがいいかなと思ってしまう。
これが水戸黄門のお銀入浴シーンに対する世のじいさま方の感情と同じかは分からない。
とりあえず視聴継続。