格闘ゲーム使用キャラ遍歴

書こうと思ってたけど例のギレン演説の件で忘れてた。

  • KOF98(無印)
    • 裏リョウ、裏ユリ、京、庵、大門、社(表裏)


今思うと強キャラ厨はここから始まったのかも・・・
現在のダイヤグラムはどんな感じかわからんが、大門最強だけは変わらないだろうなw


まぁこれくらいやり込んだよ、と。
本キャラはオルバスと赤頭巾。
オルバスはひどいハメキャラw
これでも中位くらいしかいけないからこのゲームは怖い。
理論上最強はザベル、人力最強ならサスカッチかな。

  • 3rd
    • ケン、アレックス


スト3ね。
バイト先が盛り上がってたこともあってやろうと思ったが難しすぎて挫折。
簡単なキャラくらいしか動かせない。
ケンは見てればやること大体分かるし、アレックスは2択かけてればいいし簡単。

  • GG(XX青リロなど)
    • バイケン


難しくて挫折シリーズその2。
ゲームスピードが早すぎておっさんついていけんわ!と思ったが、
上記のセイヴァーは同じくらいのゲームスピードだった罠。
もう少しやる気があれば、絶対エディ使っていたと思うw


過去2番目にやり込んだであろう格ゲー。
キャラ数多いし純粋に面白い。
前転キャンセル*1ですべてがクソになったと言う人もいるが、それは甘えてるだけ(キリッ
それらを使った駆け引きも面白いし、そういったバグあってのカプエス2だと思う。


三島家ばかり。
2回浮いたら終わるこのゲームはスリルもあって面白かった。
ただキャラ性能もあるがプレイヤー性能も要求されるこのゲームで俺の性能では・・・
6もやろうと思ったがバウンドコンボとかいうクソみたいなシステムが追加されたので引退。


こんな所だろうか。
近場に知り合いがいて対戦できるゲームがあるならやるんだけど、今の状況では無理っぽい。
またゲーセンでバイトとかすれば話は別だけどなw

*1:前転をキャンセルして必殺技を出すことによって、前転の無敵時間が必殺技に付加されるバグ