続・スパロボNEO

参戦作品について少し。
少しどころじゃないねw

説明不要。
最近は無印の参戦が目立つね。
マジンガーが放映中なのでタイムリーといえばタイムリー。
真ネタでマジンガーそのものがロケットパンチになる技を収録希望。

「プロ」として市民権を得た感じがする。(主にニコ動などで)
とはいえ地味なのは変わらないんでここらで一発かまして欲しいなぁ。

ギリ見てた記憶がある・・・
初期OPテーマを口ずさんでた記憶もある。
しかし内容についての記憶がない。
バイオアーマーということで、テッカマン系?

目だ! 耳だ! 鼻!

これの再現とまではいかないが、これに近いバイオレンスな作品と
愛勇気希望って感じのエルドランシリーズの小学生達と一緒に戦って良いのだろうかw
あと遂に神谷明リョウでなくなる時が来たのですね。
これについては色々言われてるみたいだが、これは新ゲッターのリョウであって
元祖ゲッターのリョウと別物ということを分かれアホって感じ。

鈴置氏の不在が気になるが、ライブラリ出演で何とかなるであろう。
個人的にはF完結編で付いていたMAP兵器版ゴーフラッシャーの復活を希望。

あかほり世代*1待望の参戦。
VSではなくNGが参戦というところに好感を持った。
第2次NEOとかが出るならばVSの参戦もあり得るね。
その前にEXがありますか。
ジュドーの中の人はジュドー役で無いにしろ久しぶりの出演おめでとう御座います。
とはいえZにアクエリオンの敵役で出てたけどね。

J9三部作全て参戦ではなく単品ですか。
作品増やしても仕方ないしこれでも良いかな。
何だかんだでJ9シリーズで一番人気はブライガーっぽいし。

ワタクシのオタク人生の始まりの作品ですね。
放映当時は毎週毎週楽しみで仕方が無かったのを憶えている。
スタッフに興味を持ち始めたのもこの頃かな(当時小1・・・)。
参戦についてはGCやXOでの実績があるので安心できる。

正体がバレたら犬になるのか。
その設定が生かされるのかが気になる。
作品としてはメカが出てくる所が街中になったことがマイナスイメージだった。
それが不評で後のシリーズは学校に戻ったのかなと思ったり。
メカデザインはかなり好きな方。
玩具はグレートガンバルガーへの合体が複雑すぎて慣れないとまず組めないというのが衝撃的だったw

3部作の中ではストーリー、メカ共にかなり好き。
特にキングゴウザウラーの合体バンクは、90年代屈指の作画だと思う。

見てるだけで涙が出てくるほどの出来。
しかもまだGC使ってないっていうね。*2
参戦については遂に来たか・・・って感じ。
出来るだけオリジナルキャストでやって欲しい。

エルドランシリーズファン感謝祭で流れたパイロットフィルム作品が、まさかの参戦。
電撃系の雑誌で企画もやってたな。
当時決まってなかったキャストが気になる。
ゲーム的にはエルドランロボ4体で合体攻撃は必ず有りますよね^^
無かったら空気読めてないっていうレベルじゃないw

今回の話題を全て掻っ攫って行った問題作。
まず体長の件だけどテッカマン系とあまり変わらないから平気かな。
スポーツやってる連中が戦いなんて・・・とかも言われてるけど元はソルジャーとして作られたロボなので問題無いと思われる。
Gガン勢とのスポーツ対決に期待。

唯一のリアル系・・・と思いきやどう見てもスーパー系ですよね^^
ガンダムがこれだけというのは意外。
サンライズ作品が減るなぁと思ったが新規参戦がほとんどサンライズ製作だった件について。

コラでおなじみ、参戦する参戦すると言われて早数年、ついに参戦。
これもホント直撃世代なんで参戦決定の報を聞いたときには嬉しかったな。
アニメ版が参戦するみたいなので、クラスチェンジ前と後のリューをしっかり出してくれれば文句なし。
ガルデンは説得で仲間になるのかね。
あとパッフィーは今でもエロい。

*1:20代半ば〜30代前半

*2:厳密に言うとGC使用シーンはOPの惑星のカットとタイトルロゴ