今月のガンダムA

ネタバレ多し。

今号でソロモン編終了。
ほぼテレビ版通りだけど、安彦先生が書くと何というか悲壮感がすごいね。
カラーページが例の「やらせはせんぞ」シーンでした。
ドズルから出るオーラ?が安彦塗りとマッチしてて凄い。
ソロモンが終わったとすると次はララァ編?

こちらは最終回。
フルアーマーユニコーンあたりで嫌な予感はしてたけど、まさかラストシューティングまでやるとは。
この辺が福井先生の悪い癖だなぁと思ったり。
映像化決定してるのでそれは楽しみだけど・・・
アニメ版のキャラデザが一部公開されてたけど、良い感じに安彦してて良い感じ。

ガンダム戦記の0081年版。
夏元先生は色々ごたごたはあったけど戻ってきてくれて嬉しい。
しかしガンダム7号機のデザインが致命的なまでにダサイので期待は出来ない。

  • C.D.A

萌えハマーンの奴ね。
本編では既に萌えどころではなく悪意のオーラを纏ってらっしゃいます。
今号はシャアがクワトロになるとこまででこれから一悶着ありそうって所。
となると終わりも近いって事になるね。

  • 連邦愚連隊

最終回。
おそらくジムストライカーを主役にして漫画を一本描いてくれって感じのオファーだったんだろうが、
そこそこ内容があって面白かった。
ガンオタがニヤリとする機体も多く出てきたし、キャラも立ってたし。
主人公のユージ・アルカナがビルダーのカードとして排出されなかった事だけが残念だ。