宇宙世紀大全まとめ

宇宙世紀の歴史が動いた

その時歴史が動いた」のパロディ。
見たときNHKバカじゃねーのwwwと思ってしまったくらいの馬鹿番組w
真面目に宇宙世紀の歴史について説明する二人。
架空の歴史について語る姿はどこか滑稽で面白い。
ガンダムの歴史は後付設定の歴史、と言えるくらい後付設定が多いので、
10年後、この設定がどこまで変わっているかが見物ですね。

ガンダムと私

出演のメンツを見ると、美樹本晴彦高千穂遙片桐仁赤坂真理、戸谷友則とバラエティに富んだ方々。
美樹本先生に対してはさっさとエコール・デュ・シエルの続きを書けと言いたいw
マクロスで忙しいのね・・・
高千穂先生は、アンチガンダムと思ってたけど、
なまじガンダムが成功してしまったので、最近はベタ褒めの立場に移動した模様。
凄い痩せてたけど病気とか大丈夫かな。
ラーメンズの片桐さんはガンダムファンというよりMSファン、というかMSオタですね。どうみても。

富野監督語録

俺的今回の目玉。
貴重映像のオンパレードで、禿と神様の2ショットは本気で凄いと思う。

あと発言だとこのあたり

完璧にオナニーですねw
あとは土田も言ってたけど、「富野監督は世界最古のツンデレなんじゃないか?」ってやつ。
昔は色々厳しかったらしいけど、今では穏やかになってるらしく、最近はデレデレらしい。
そういう考えもあるのかw
他には高橋良輔監督が発言に対して庇ってたことが印象的でした。
さすがw

福井晴敏が語るガンダムUC

福井先生のオナニーガンダム小説について。
企画立ち上げ時から技術考証の人やら、安彦御大やら、カトキバーザムやらと色々あったらしい。
個人的にはアニメ化まで決まってた感が強いけど、その通りなんだろうな。
とはいえ放映媒体が未だに不明なので、気になるね。
一説には劇場版00と同時上映とかいう話もあるけど・・・

他は本編以外見なくても良かったかな。
ガンダムの謎とかあの辺は芸人が目障りだったり嫌いではないけど中野腐女子シスターズとか場違いな面子が多くて見る気が起きなかった。
結局見ちゃったけどねw
最近はNHKの本気を思い知らされる事が多いな・・・
一昔前までは考えられなかった企画とかもやったりするし、これからのNHKに期待せざるを得ないかな。