昔話

・IIDX1st
メストのAMショー特集で存在を知る。
当時5鍵盤でも難しいと思っていたので更に鍵盤が増えたのを知ったとき
「これは流行りそうにない」と確信する。

・サブスト
m-floの曲やらが収録されててビックリする。
DDRとリンクしているのを見て「どういうことなの・・・」

・2nd
ついに近所のゲーセンに入荷。
やっている人をちらほら見るようになり自分も我慢できずプレイするようになる。
ちなみに初プレイの場所は海老名のダイナレックス。

・3rd
難易度が跳ね上がる(HELLコースとか)。
バトル穴堀バグを見て驚愕。
この頃から音ゲーで知り合った友人が増えてくる。
主に大和アップルの存在が大きい。

・4th
穴B4Uに挫折する(2P側)
きみっくすページの譜面とにらめっこの日々。
大和アップルにてミレニアムコースをやりながらミレニアムを迎える。

・5th
午後の授業をサボりつつプレイ。
穴Vを見てきれいな模様だなぁとつぶやく。
家庭用で練習しサファリを克服。

・6th
Night of fireで爆死
チャリでよく本厚木まで遠征
アップルの大会を多く観戦
2chアケ板にてコテハンを始める

・7th
横浜でバイトを始める
稼働日イミグラ余裕でした
bounceでコンポーザーを目の当たりにする
オサクボに「君、Ryu君に似てるねw」とワインを飲みながら言われる
他のコテ(わまさんとか)と対面する
自分が酒を飲めない人間なんだと悟る

・8th
稼働日イミグラ
アップル大会にて銀様がxenonリザルトを出すのを目撃
この頃を機に音ゲーから格ゲーへシフトし始める

・9th
ロケテへ行ってみる
今思うと人少なかったなぁ・・・
カード全種買って満足する
格ゲー(主にヴァンパイアセイヴァー)にハマる

・10th
それなりにやる
豪鬼事件発生で横浜のタイトーの店員に解禁してもらう

・RED
AAがガンダムの盗作という説を吹き込まれる
すげすげヴォー
町田猫目ができる
格ゲーではカプエス2にハマリ新宿へ遠征などへも行く

・HAPPYすかい

月光の解禁条件

・DD
町田猫目でバイトし始める
音ゲ熱が再燃
バイト終わり→デラ
デニムしすぎとの付き合いが多くなり始める

・GOLD
成長期
DJTロケテを店員として経験
KAGEプロデューサーさん「マーファイよりMJの方が面白いよ」
デニムしすぎの本に参加

・DJT
完全に音ゲーマーに戻る
会社員になる(秋葉原勤務)
昼休みにデラが当たり前に
初めて10段を取る
えんぷロケテの初日に有給を取って行く
B4Uリミを聴きながら西村のどや顔

・えんぷ
宝石集めに挫折
仕事が変わったためやる回数が激減

こんな感じかなぁ・・・
しかし音ゲー暦なげーな