GUNDAM TRIBUTE FROM LANTIS

長いです。
01 哀 戦士/JAM Project
まずイントロで吹く。
本当に哀戦士なのか疑ったが、福山の歌声が聴こえてくる頃には
紛れも無い「哀 戦士」でした。
福山&ダニーはこれだけしか参加させないのは非常に勿体無い気がする。


02 Z・刻をこえて/飛蘭
喰霊・零やカナーン(だっけ?)から飛蘭さん。
原曲も十分かっこいいけど今時のかっこいいに昇華したようなアレンジ。
好きです。


03 水の星へ愛をこめて/橋本みゆき
アレンジも付き合いの長い鈴木マサキ氏ということで、橋本みゆき100%って感じのアレンジですね。
透き通った歌声いいです。


04 サイレント・ヴォイス/yozuca*
そこそこハードなアレンジですが、ライブで映えそうな気ががしますね。


05 一千万年銀河/結城アイラ
結構地味なこの曲も、癒し風にアレンジ。
こういう優しい歌い方が合ってるとは思う。


06 ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜/美郷あき
イントロの時点で神。
美郷あきさんも歌うまいなーとは思ってたけどここまでとは。


07 STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜/Rey
トクになし


08 JUST COMMUNICATION/栗林みな実
まぎれもない神。
イントロからジャスコミっぽさ満載で、その上栗の子ボイス。
非常に完成度の高い楽曲ではないでしょうか。


09 FLYING THE SKY/Little Non
トクに無し。
あえて一言いうなら(Gガンダム)をしっかり入れているのは評価する。


10 DREAMS/奥井雅美
流石としか言い様がない。
この曲だけじゃなくて奥井曲の殆どに言えることだけど
コーラスワークが神懸っている。
その上完成度の高いGX楽曲とくれば・・・


11 Resolution/遠藤正明
遠藤劇場としか言い様がない。
何故ここまで女性ボーカルの曲を歌いこなすことが出来るのか。


12 風にひとりで/影山ヒロノブ
元々アコギとか好きらしい長老。
ikiikiしてますねw


13 ビギニング/rino from CooRie
癒し枠2曲目。
曲自体は全然癒しとかじゃないのにね。
原曲の雰囲気をうまく残していて凄いっす。


14 めぐりあい/GRANRODEO
個人的イチオシ。
もはやGRANRODEOのめぐりあいになっている程のアレンジ。
大好物です。