けいおん!のアニメ化

すごい遅れてるような気がするがw

特に京アニアンチでもないけど、今回のアニメ化はゴリ押し過ぎて引くね。
原作は流し読みしてみたが内容も無く面白くは無いし・・・
前から人気があったわけでも無さそう。
アニメ化されるような所以が見当たらないというのが事実。
ただかきふらい先生のイラストが好きな人は多いみたいだけどねw

同じ京アニ作品であるハルヒらき☆すたは角川やランティスがブームを「作った」わけで。
けいおんも同じような展開をしていくんだろうなぁ。

主題歌(OP・ED)→キャラソン→ライブ

みたいな。
これを京アニランティス展開と呼んでもおかしくないなw
今回もどれくらいオタを釣れるか、みたいな実験をしているような気がしてならないわけで。

とりあえずニコ動に「演奏してみた・歌ってみた」があふれる事は確実なので、
その辺はm9(^Д^)プギャーして見ようと思います。
本当に好きな人達がやるなら一向に構わないけどね。